Boncourage教育学

ぞぽぞぽ学習研究所

社会福祉士、音楽、Guitar 、英語、2輪インプレ and so on.

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ぞぽぞぽ効率的引き篭もり法

東京ゲートブリッジ界隈の地図 どうも。引き篭もりに効率的って何だよ?って感じですが、 効率的な引き篭もりを想像して、自分が大学受験の頃、引き篭もって 勉強していた事を思いだしながら思い当る事を書いてみました。 私は勉強する時は、引き篭もるタイ…

ぞぽぞぽTOEIC900over斬り

とりあえず、最初のブログで書いた自分のスコアを貼りました。 TOEIC900を超えた頃、よく"英語ぺらぺらなんですか?"と聞かれました。 考えて短文が出るだけなので「ぺらぺらの”ぺ”ぐらいです」と言っていました。 TOEICで900を超えると凄いというイメー…

ぞぽぞぽグルメ~ラーメン凪 大宮店~

大宮に行くと必ず来るラーメン屋さんで、個人的に最高に美味いです。 余りに王道豚骨の”豚王”が美味し過ぎて、目玉の煮干ラーメンを頼む気になりません。 なので,もう10回以上来てますが、豚王以外頼んだ事はありませんw ハマるととことん追求すしてまうの…

社会福祉士ぞぽぞぽ合格作戦~人物終論~

さて、現代社会と福祉の人物ですが、はずしてはいけないのは ブースとラウントリー、バンク・ミケルセン、タウンゼントくらいですかね。 バンク・ミケルセンはどこの国の人という下らない問題 が過去問にありましたが、憶えるの大変でした。 デンマークとス…

社会福祉士ぞぽぞぽ合格教材~DVD編~

社福は基本独学で合格可能ですが、独学だと不安なので 養成校が開いている講座に通いたい、しかし仕事やら生活が忙しいので 仕方なく独学、という方もおられると思います。 今回はそんな方の為に、私が実際使ったDVD教材をご紹介したいと思います。 基本、周…

社会福祉士ぞぽぞぽ合格教材

参考書 ①合格教科書(医学評論社) ②合格ナビ(いとう総研) 過去問 ③過去門3年分*1 ④QB(医学情報科学研究所)の更に遡って過去4年分 ⑤大学や養成校で買わされた中央法規の21冊あるやつ 模試 中央法規とTECOM 予想問題 成美堂 とりあえずこれだけで十分過ぎ…

超効率的な”ぞぽぞぽ問題演習法”

突然ですが、まだ知識の定着が乏しい段階で、問題演習をする際に 選択肢を全部読んで、律儀に問題を解いていないでしょうか? 私はおススメしません。 ではどうすればいいのかをお話したいと思います。 まず、色々な勉強において、過去問や問題集を等をやる…

社会福祉士ぞぽぞぽ合格作戦~人物序論~

この物語は、社会福祉士ぞぽぞぽ合格作戦*1(以下、社ぞ作と略)と言い、まだ合格もしていない私奴が合格勉強法を書いてしまう信頼と愛を余すところなくブログ化したものである。 ①人物は常連さん以外覚えなくていい まず、社会理論とシステムで大量に外人さん…

ぞぽぞぽ学習法のすゝめ

この物語は、勉強がとてつもなく不得意で”ボンクラ”であった私奴が 知的生活の基盤となる勉強への考え方や具体的な勉強法 また、音楽理論や弾き語り初心者脱出法など多数の情報を ぞぽぞぽ学習法*1や信頼と愛に基づいて 余すところなくブログ化したものであ…

ぞぽぞぽぞっぽんへのメールはここをクリック