Boncourage教育学

ぞぽぞぽ学習研究所

社会福祉士、音楽、Guitar 、英語、2輪インプレ and so on.

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Taylor Guitarの魅力

GibsonやMartinなど所有して参りましたが、今現在アコギはテイラー2本で 完結しております。今日はそんなTaylorの魅力をご紹介したいと存じます。 ①圧倒的に弾きやすい まず弦高ですが、6弦12Fで1.6辺りまで下げられます。これは脅威です。 MartinやGibso…

ぞぽぞぽ効率的弾き語り上達法

突然ですが、アコギ弾き語りしてて 「成長してローコードじゃかじゃか伴奏を脱したい」 と思ったことはないでしょうか? そんな貴方に朗報です! www.youtube.com John Mayerみたいに、こんな伴奏できたらカッコイイですよね。 で、ただ単に他人様のコピーを…

宣言通り、1発で社会福祉士合格致しました!

ご無沙汰しております。合格通知が届いたので、初回に宣言しました通り載せます。 見直しの時間に、4つか5つ答えを直した所が全部間違いで、教訓になりました。 迷ったら最初に選んだ方にしろ!と。 さて、合格発表の次の日に登録書類1式が届きました。やる…

空前絶後特集!!!更生保護のポイント

ここはボーナス分野です! 効率的な合格を目指してる方には、コスパが高いおいしい分野です。 ちなみに私は就労支援と更生保護で7点という高得点を叩きだしました! さて、更生保護ですが、やらなくていい分野があります。 それは、更生保護の歴史と恩赦で…

ぞぽぞぽぞっぽんへのメールはここをクリック