Boncourage教育学

ぞぽぞぽ学習研究所

社会福祉士、音楽、Guitar 、英語、2輪インプレ and so on.

宣言通り、1発で介護支援専門員合格致しました!

f:id:stratocaster55:20171213033902j:plain

 

ご無沙汰しております。合格通知が届いたので、初回に宣言しました通り載せます。

去年の合格率を見て、かなり身構えて行ったのですが、問題を解いている時に、

やたらと簡単に解けたので、こんなに簡単ならボーダーが相当高くて8割くらい軽くいくだろうと思っていたわけですが、蓋を開けて見たら、全国平均で

合格率が13%→21%になっておりクリビツ!

そりゃ、サクサク解けるわけですわ。

こんなに簡単なら、もうちっと勉強量減らせばよかった・・・とか思ったりして、

まあそんな贅沢な後悔は合格したからこそ出来るわけですが・・・。

 

とりあえず、なんか研修が長いみたいで、面倒臭いですね、マジで。

筆記をもっと難しくして合格率3%とかにしてもいいから、

無意味な研修をヤメレ!

とか思いますわ。

「ケアマネの質の向上」という割には最近の傾向より大幅に易化させちゃって

させちゃって全く???な感じですわ。  

 

ちょっと暫くこの手のお勉強とはオサラバ。

音楽的な事や自分の考え方の洞察みたいなものに注意を傾けたいと思う

今日この頃です。

思考が全て!

思考が変わらないと習慣が変わらない。

習慣が変わらないと行動が変わらない。

誰もが持ってる認知の歪み(考え方の隔たり)を極力少なくしたいと思う

今日この頃です。

 

↓クリック宜しくお願いします★

社会福祉士ランキング

ケアマネージャーランキング

福祉・介護ランキング

ぞぽぞぽぞっぽんへのメールはここをクリック