Boncourage教育学

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぞぽぞぽ学習研究所

社会福祉士、TOEIC900over、書・音楽評、ギター・バイク関係

宣言通り、1発で社会福祉士合格致しました!

社会福祉士

f:id:stratocaster55:20170318183604j:plain

 

ご無沙汰しております。合格通知が届いたので、初回に宣言しました通り載せます。

見直しの時間に、4つか5つ答えを直した所が全部間違いで、教訓になりました。

迷ったら最初に選んだ方にしろ!と。

 

さて、合格発表の次の日に登録書類1式が届きました。やる事が早いですね。

封入物は、この点数一覧の他に、試験センターの理事長の印鑑の押してある賞状の様な

ものが届きます。それと登録手続き1式の書類が。で、本籍を記載してある住民票が必要になるので、早く登録したい方は前もって準備するのが宜しいかと。

また収入印紙¥15,000と手続き料が¥5000かかります。

早速昨日手続き完了しました。

 

さてさて、結果見ての私的感想ですが、不得意意識のあった「心理学」や「社会システム」、「現代社会と福祉」等の科目でいい点数を残せました。心理学なんて、検査法関係は捨てちゃったし、社会システムや現代福祉は人物を全部捨てたのですが、高得点で意外でした。高齢者や障害者は得意だったのですが、難易度が高かった様でおじゃんですね。児童は、これはもう苦手中の苦手だったので坊主(0点)じゃなかっただけ御の字みたいな。

 

この試験は、試験が終わった後に、養成校各社が発表する解答速報を見て自己採点する

と結果がすぐ分かります。各社、解答にズレがありますが、ある程度余裕を見て点数を取っておけば問題ないと思います。正直、テストが終わった後に答え合わせして、各社で解答が割れている問題を除いても、例年の合格ラインを超えていたので、「受かった!」と喜んでおりました。ですので、合格発表を見ても、「やっぱりな」という感じでイマイチ、喜びが湧かないという心境でございますYo

おまけに試験が終わってすぐ、次の勉強を始めたので、結構忘れてきてますw

 

とりあえず、過去は忘れて次へ次へですな。

リクエストあれば勉強法書きます。

さようなら。

↓クリック宜しくお願いします★

blogramによるブログ分析

ぞぽぞぽぞっぽんへのメールはここをクリック