Boncourage教育学

ぞぽぞぽ学習研究所

社会福祉士、音楽、Guitar 、英語、2輪インプレ and so on.

ぞぽぞぽグルメ~ラーメン凪 大宮店~

 

f:id:stratocaster55:20170225035123j:plain

 大宮に行くと必ず来るラーメン屋さんで、個人的に最高に美味いです。

余りに王道豚骨の”豚王”が美味し過ぎて、目玉の煮干ラーメンを頼む気になりません。

なので,もう10回以上来てますが、豚王以外頼んだ事はありませんw

ハマるととことん追求すしてまうので、未来永劫他のラーメンは食べないでしょう。

店内がちょっとユニークでして。

 

 

 

 

   f:id:stratocaster55:20170225041002j:plain

食券を買ったら注文はタッチパネルで。替え玉とかチャーシュー追加もこのパネルで。

ちなみに、上下2段あるのがラーメンが飛んでくるレーンです。

 

 

 

 

 

f:id:stratocaster55:20170225040645j:plain

水はこんな感じなんですよ。ちゃんと1席1席レトロな蛇口があります。

ラーメンが来そうになると「まもなくラーメンが到着します」というアナウンスが

入ります。

 

 

 

 

f:id:stratocaster55:20170225042009j:plain

ラーメンが飛んできました!

そこそこ勢いがあるので、レーンに手とか置いておくと、怪我をしそうですw

 

 

 

 

 

 

f:id:stratocaster55:20170225064241j:plain

来た来た!こうして画像を見るだけで、視覚から脳が反応して、思いっきり

腹が空いてしまいましたw

スープの加減が絶妙なんですよ!

濃厚過ぎず、かといってあっさりし過ぎず。油加減も丁度よく。

細麺で、チャーシューもボリューミーで最高です。

個人的に他のラーメン屋さんに行く気になれません。

昼時は、老若男女かなりお客さん多いです。学生さんも団体で来たりします。

大宮に行ったら、1度ご賞味下さい。

バランスのいい豚骨ラーメンが好みの方は、ご満足頂けると思います。

高島屋の向かいの並びにあります。

 

ぞぽぞぽぞっぽんへのメールはここをクリック